5月26日(火)深夜0時から・・・

毎週水曜日0時に更新!!

2カ月限定全10回にわたってお送りします、関西初の本格学生運営番組「FM79.7Loveラジオ京都」
リスナーのアンケートを元に討論しあう真剣恋バナ、「学生ならでは」の恋愛特別企画、そして当番組オリジナルラブストーリーとLOVEコンテンツ満載の20分☆
FMのみならずPodcast・youtubeそして、番組blogを通じて携帯・パソコンからいつでも・どこでも・好きな回をお楽しみいただけます♪


2009年07月28日

最終回放送 7月29日

41968352_186.jpg


ぴかぴか(新しい)エンディング終了後、‘代表兼プロデューサー 草野拓哉より 
リスナーの皆様に向けたメッセージ‘お聞き逃しなくexclamationぴかぴか(新しい)
posted by ラブラジ at 15:40| Comment(12) | 最終回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終回放送 議事録

テーマ「愛とは・・・」

本日のDJ
ダイヤ鈴木 亜衣(京都府立大学3回生)
クラブ田村 聡志(同志社大学 3回生)
33092528_1193794086s.jpg



本日のゲスト
ハート松尾 亜衣さん(神戸外国語大学4回生)
スペード長谷 和俊さん(兵庫県立大学 4回生)
33092528_3048492878s.jpg



本日のお悩み相談ムード
ペンネーム‘あさぎ‘さんから
----------------------------------------------------------------

ラブラジのみなさん、はじめまして。

私はこの夏、彼氏からプロポーズを受けました。
まだ学生ということで「もうちょっと待って」と返事を出したのですが…

幼馴染で初めての彼氏だった人とした
「お互い30歳になっても独り身だったら結婚しよう」という口約束がいまだに忘れられないのです。


どんなときも結婚するならこの人(幼なじみ)って思ってきましたが、今の彼氏とたくさんの時間を過ごすうちにこの人に私の将来をゆだねたい。。

けれども、ただの口約束にすぎないはずのあの約束が、どうしても頭から離れないのです。


わがままな悩みですが、このもやもやをどうしたらいいでしょうか!?

----------------------------------------------------------------

黒ハートフォトギャラリー黒ハート

☆Photo1 最終回スタッフ♪
あれexclamation&question代表どこ行ったexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)(笑)

33092528_3840946215s.jpg



☆Photo2 DJチーフ あいぼん&副代表あっちゃん 先週誕生日黒ハート
21歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
そして、お疲れ様でしたexclamation×2
33092528_1401740995s.jpg



☆Photo3 代表挨拶後、最後はみんなで「ラブラジexclamation×2exclamation×2
33092528_2136051618s.jpg
posted by ラブラジ at 15:34| Comment(0) | 最終回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト紹介

松尾 亜衣さん(神戸外国語大学4回生)

松尾 亜衣.jpg


☆活動内容☆

2007→学生団体dristaに入る。

2008→関西最大級のミスコンPrincess Kansai2008 
グランプリ受賞


そして今に至りまするんるん

プリカンに出てほんまよかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして現在毎日めっちゃ幸せな日々を送っています黒ハート



☆趣味☆

美容

もう美容がとにかく好きです!
小学生の頃から美容マニアでしたるんるん
コスメや半身浴が大好きです揺れるハート

カフェ巡り

リラックスできるおしゃれな空間と、カフェの見た目もおいしいご飯が好き☆
カフェ飯やカフェのインテリアを自分で実践するために日々修行中ですexclamation


料理
自分で栄養バランスを考えながらおいしい料理をつくるのが楽しいです黒ハート
料理してる間夢中になれるし、おいしいご飯ができた時の喜びわハンパないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


☆モットー☆
@毎日にメリハリをつける!!!
A規則正しい生活をする
B新しいことにどんどんチャレンジする!


☆愛について言いたいこと☆
ないとしんじゃうかもあせあせ(飛び散る汗)
なにより大事っっハートたち(複数ハート)

☆収録後コメント☆
お疲れ様でした黒ハート
スタジオに入るまでめっちゃ緊張しましたが、すっごく楽しくお話できましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
テーマが『愛』についてだったのですが、
同年代のみなさんと真剣に愛について考える機会ってめったにないものなので
人それぞれ考えがいろいろあるんだなあひらめき
って聞いてて勉強になりました(´∀`)黒ハート
スタッフのみなさんもいい人ばかりでほっこりしましたぁ黒ハート

ぜひまた呼んでくださいね(´∀`)
ありがとうございましたッexclamation×2ぴかぴか(新しい)


★長谷 和俊さん(兵庫府立大学4回生)
長谷 和俊.jpg


*兵庫県立大学経営学部事業創造学科 入学
*2009年5月より、同大学休学。

現在黒ハート世界ラブストーリーの日黒ハート設立に向けて日々奮闘中るんるん

★自分の理念★

愛の源泉であれ。


★これまでの活動★


*“プロポーズ大作戦”プロジェクトの立ち上げ(代表)
⇒サプライズイベントプロデュース事業

*学生人間塾“RE‐JA”(創設メンバー)⇒イベント開催、本の出版

*フルコミッション契約の営業マン
⇒このサイトの営業とページ制作してました。https://www.tryfeel.jp/user/index.php



■今の"愛"についての活動内容

ただ、目の前の人を愛してます黒ハート

★収録後コメント★
ラブラジをお聞きの皆さん。最後まで聞いていただき、ありがとうございました。

このラジオに呼んでいただいたのは、何かの縁だなと思います。様々な人の意志が、いくつも連結し合って、いまこうしてラブラジの方々、そしてリスナーの方々とつながりました。ラジオの中では語りきれなかったことがいっぱいですが、本当に、神秘的な気持ちでいっぱいです。

この回のラブラジを通して、愛というものについて知って、感じて、行動していただけたら、とても嬉しく思います。

あなたがいまどんな恋愛をしていたとしても、すべては経験です。必ず、あなたに何か【メッセージ】を伝えようとしています。それを感じとってください。そして、恋愛を、【本当の愛を知るための練習だ】と思って生きれば、常に目の前の人を大切にして生きられるのかなと思いますよ☆

10月24日は【世界ラブストーリーの日】

大切な人に「愛してるよ」って伝えてあげてください。

ただ、それだけです。
そこに、理由も言い訳も、必要ないんです。

人はみんな、愛されるためにうまれてきたんですから。

もちろん、あなたも。

では、あなたと逢える日を楽しみにしていますよ☆

The Love Time 18
http://ameblo.jp/kazutoshihase/

愛のメッセージをお待ちしています♪
posted by ラブラジ at 15:25| Comment(0) | 最終回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終話シナリオ 〜京都恋物語〜

最終話

愛ってなんだろう。

最愛の人がこの世を去って、そして彼と出逢い、想いをよせようとすればするほど、自分がどんな女性なのかが見えてきた。

弱い私・もっと強くならなきゃと、心のどこかで頑張る私。
でもどこかで、悲観的になってしまう私。

それでも、待つことによって想いを募らせ、
出逢えたときの喜びを全身から感じたい私。

恋をして、相手を知ろうとすればするほど、自分のことがわかってくる。

そうやって人は恋をして、成長して・・・
それが何百年・何千年も繰り返してきたのかな。


それに、愛に終わりはないのかもしれない。

ときには苦しんたり、人を傷つけしまうこともある。
それでも、また誰かを好きになりたい。

話したこともない女性に会いたいという想いをよせ、

そして、いつしか自分の幸せだけじゃなく、相手の幸せも考えられるようになった。

だから誰かを愛したいという気持ちに終わりはない。

彼と出会い、

彼女と出逢ったことで

たくさんのことを学んだ

相手のこと、そして自分のこと、自分にとって愛とはなんだろうかと



恋愛っていいよね。

うん。恋してよかった。


紅葉(もみじ)が舞ちるころ、四条大橋の上で。彼とすれ違う。

目が合った。それでも話すわけでも・避けるわけでもなく、お互い笑みをこぼすのみ

あと8カ月。まだ早い。


桜が咲き誇るころ、祇園の街で、舞妓姿の彼女とすれ違う。
目が合った。それでも話すわけでも・避けるわけではなく、お互い笑みをこぼすのみ。

あと4カ月、もう少し。

  
あれから、1年が経つ。
いよいよ明日。ようやく彼に会える!!

彼のことを想うと胸がいっぱいになる。

「やっぱり私は彼が好き!」


いっぱいいろんなところにいって、これから二人で楽しい時間を作っていきたい。

あぁ、これが恋なんだなぁ。

京の街。
ここで、これから二人の恋が始まる。


Loveラジオ京都 オリジナルストーリー
京都恋物語

33092528_1897927996s.jpg

posted by ラブラジ at 15:04| Comment(0) | 最終回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

第九回放送 7月22日


41968352_186.jpg

posted by ラブラジ at 01:11| Comment(0) | 第9回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第九回放送 議事録

本日のDJ
☆田村 聡志(同志社大学   3回生)
★小嶋 彩乃(同志社女子大学 3回生)
DSCF0401.JPG


本日のゲスト
☆富永 文男(愛知大学  4回生)
☆丸杉 和也(同志社大学 4回生)
DSCF0399.JPG



質問1、あなたの浴衣デートのベストシチュエーションは?

<二人の関係>
☆1位☆ 恋人同士
 
 2位  友達以上恋人未満
 
 3位  初対面

 4位  嫌いなやつ


<時間帯>
☆1位☆ 夜

 2位  夕方

 3位  昼


<歩き方>
☆1位☆ 手をつなぎながら  41%

 2位  並んで歩きながら  39%

 3位  裾を引っ張りながら 20%



<場所>
☆1位☆ 鴨川    69%

★2位★ 祇園    12%

 3位  清水寺    5%

 4位  大学     1%

その他(宇治川・大津) 10%
 
♪浴衣ベストシチュエーション♪
「恋人同士で、夜・鴨川付近で手をつなぎながら歩く」
鴨川 夜景.jpg



質問2 女性の夏の格好で好きなものは?

☆1位☆ 浴衣    45%

 2位  ワンピース 32%

 3位  夏の制服  14%

 4位  水着     9%



♪ラブラジおすすめデートスポット♪
    「嵐山・渡月橋」
渡月橋.jpg



DJたむたむより
「昼に渡月橋から見る川の風景は絶景です♪
この風景は二人を安らかに包み込みます・・・よ☆」



☆フォトギャラリー☆

photo1 第9回放送スタッフ
DSCF0403.JPG



photo2 本番中♪裏側も真剣!!
DSCF0380.JPG



photo3「DJ」を表現したつもりが・・・
DSCF0404.JPG
posted by ラブラジ at 00:00| Comment(0) | 第9回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲスト紹介

富永 文男(愛知大学4回生)
DSCF0367.JPG


☆プロフィール

愛知大学の法学部4年生♪

夢フェス09 代表

シルバーのアクセサリーが大好きでデスノートに出てくる死神に似てるらしい。。
ペアリングを買う予定の人とかいたらなんでもきいて☆
昨シーズンからスノーボードにはまったいかついやつです!!
ちなみに胸囲が91センチ

今は夢フェス09に向けスタッフの力に支えられながら頑張ってます

夢フェス09

テーマは大航海!!

夢フェスとは、全国各地から学生や社会人が集まります。2泊3日で目標や悩みを語ったり、みんなで楽しく遊んだりします♪

今年は9月19(土)〜21(月)に福井県は若狭湾の近く、国立若狹湾青少年の家に集まります☆★☆

参加費は1万5千円。

興味を持った方はmixiで夢フェス09のコミュニティを探していただくかURLここにアクセスしてください♪

みなさんの参加待ってます!!


☆収録後コメント

本当に楽しかったです♪
ちょっと緊張したけど、貴重な経験ができました!!
20分があんなに短く感じたのは初めてです★☆★
ラブラジ最高\(~o~)/

丸杉 和也(同志社大学4回生)
DSCF0365.JPG


【コアバリュー】
『愛・感謝・思いやり・つながる・気持ちいい挨拶』
【ミッション】
「本気の思いと向き合い、大切な人たちがイキイキ頑張る理由として生き続ける

関西屈指の学生団体「維新志士〜輝〜」の議長として奮闘中。得意とする「一体感をつくるノリ」を生かして関西のリーダー達と楽しくわいわいと活動に励む。他団体の学生がよく会議の見学に来るなど、会議を圧倒的につくりこむ能力には定評がある。

☆維新志士〜輝〜とは?

⇒団体理念に「志あるリーダーを生み出し、志の輪を繋げることによって、日本を維新する」を掲げ、その理念実現のために日々維新レベルの活動をしている団体。


★維新レベルの〜輝〜ブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kiramekistaff


アルバイトでは「大学受験を目指す高校生」を毎年支える塾のチューターとして働く。生徒の人生と本気で向き合い、その数のべ300人を超える。今年で4年目。今年のテーマは「生徒に受験を超えた“夢”を与える」。

昨年9月4日に中日ファンの彼女に戦力外通告を受け、一時へこむも今年4月10日見事楽天に入団決定www

自分の「志」や「ビジョン」については、渾身のブログ記事参照★
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kiramekistaff&articleId=10303422902&guid=ON


≪きらめきオフィシャルブログ≫
http://ameblo.jp/kiramekistaff/

★収録後コメント
まず、純粋に楽しくて仕方ない収録でした!第一印象からDJの二人が素敵なオーラを放っていたので、「これはヤバ楽しめそうだな〜★」と思っていましたが、その通りでしたね〜。

同じくゲストだったぶんちゃんとは初対面でしたが、もう気が合うのなんの。出会って数分後にはお互い熱く語り合ってました(笑)
二人とも「夢」をテーマにした生き方をしているため気ががっちり合ったのかな、と思います。
ラブラジのみなさんとも無茶苦茶仲良く楽しめたのも、みなさんがラジオに「夢」を託して全力で取り組んでいるからかな、と思いました。

素敵なテーマを素敵な仲間でわいわい話せて幸せでした☆ラブラジのみなさん、そしてリスナーの方々、貴重な時間を分かち合ってくださって、本間にありがとうございました!!!!★

posted by ラブラジ at 00:00| Comment(0) | 第9回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

第9話シナリオ 〜京都恋物語〜

第9話 シナリオ

彼はかけがえのない人。
彼と出逢い、日に日に気持ちが傾いていった。

だからこそ、この世を去ってしまったあの人のことを、わずかながら忘れることが出来た。
でもそれは、彼を純粋に愛していたのではなく、ただ、苦しみを埋めたかっただけなのかもしれない。

あの日以来、彼との連絡を絶っている。
お互い‘大切な人‘と認識している
だからこそ、半端な気持ちでお付き合いしたくはない。

――――――――――――――――――――――――――――――

あの人のお墓の前で一人たたずむ。

2人の故郷…。
お盆休みを利用して地元に帰り、そこで初めてあの人の死を実感する。


もし、あの人の死がなければ・・こうして彼に想いをよせることはなかったのかな。



好きな気持ちは、ときに残酷。

本当はもっと一緒にいたいのに、会うことがとてもツラい。

大切な人だからこそ、耐えられない想いがある。

京都、鴨川。並んで座るカップル達を横目に一人、思いにふける。

もしあのとき、告白して付き合ったとしても、この幸せはそう長くは続かなかっただろう。

彼女は亡くなった婚約者のこと。そして僕は交際していた女性のこと。お互い、つらさを埋めるための出会いに過ぎなかったのかもしれない。

心の底から相手を愛する自信がなかった。

☆‘時間がほしい‘‘純粋に彼女を愛するためにもっと時間がほしい


でも今はまだ会うのはつらい。

会いたい気持ちを抑えて、お互い想いを募らせて・・

祇園祭の夜に伝えた言葉・・・1年後、また一緒に祇園祭に行くという約束を果たすまでに、僕は自分の気持ちをはっきりさせたい。


私を大切にしてくれる彼の想い。とてもうれしかった。
一方で待っていた人がいなくなってしまう、あのつらさを再び味わうのかと思うと・・・

それでも、私は彼を待とうと思う。
それだけ彼はかけがえのない人。

会えないけれど・・・待つことで想いを募らせる。
これもひとつの愛のカタチだと思うから。

家.jpg

posted by ラブラジ at 23:00| Comment(0) | 第9回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

第八回放送 7月15日

41968352_186.jpg

posted by ラブラジ at 00:00| Comment(0) | 第八回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

第八回放送 議事録

本日のDJ
☆鈴木 亜衣(京都府立大学 3回生)
☆鈴木 蘭之子(同志社女子大学 3回生)

本日のゲスト
★倉沢 信吾(同志社大学3回生)
★ロベルト (関西大学 3回生)

♪愛されたい派コンビ♪(DJあいぼん&信吾)
34452724_424531092s.jpg


♪愛したい派コンビ♪(DJかのこ&ロベルト)
34452724_2056277690s.jpg




アンケート参加人数 292名

質問1 あなたは愛したい?愛されたい?

愛したい派が44%

☆愛されたい派が56%

→質問2 どうしているときに愛されていると感じるか?

・本気の悩みを自分だけに相談してくれる
・焼きもちを焼かれた時
・本気で心配、本気で怒ってくれる
・テスト前にもかかわらずインフルエンザの私を看病してくれた
・普段と違う顔を自分だけに見せてくれた時
・ぎゅーってされる時
・ほっておいて欲しい時にほっておいてくれる
・何気なく電話をくれた時
・バイト終わりに迎えにきてくれた時

質問 追う派・追われる派、どちらが長く続くか?

追う側の意見→
・追う側は自分から相手を拒絶できないから
・追われたら引いてしまう
・自分が好きでいたほうが大事にすると思う
・追う気持ちが強ければ相手から拒絶されない限りずっと続くから
・尽くしたい願望が強いから
・相手に好かれようと努力するから

追われる側の意見→
・女は追われるほうが続く!最終的には安心感、安定を求めるような気がするから。
・自分が拒否しない限り続くので。
・追うと冷めてきてしまうから
・わがままとか聞いてくれそうだから


フォトアルバム

photo1 第8回放送スタッフ
スタッフ.jpg


photo2 ゲスト&スタッフ なんか似てる!?
34452724_2701501888s.jpg


photo3 放送前の談笑★☆★
34452724_3756184055s.jpg


posted by ラブラジ at 23:09| Comment(0) | 第八回放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

